ひな祭りのパーティレシピ!簡単なのにかわいい!

ひな祭り

節分を終えたスーパーでは可愛いパッケージのあられや菱餅が並び

ひな祭りパーティを企画する家もあるでしょう。

娘が大きくなれば料理だって適当なものは出せなくなっていきます。

でも、手間をかけるのは大変。

そんなとき、簡単につくれるひな祭りレシピは重宝しますよね。

けれどネット上にあるレシピは膨大で

その一つ一つを見て回るのは簡単ではありません。

というわけで、簡単につくれるひな祭りレシピを

いくつかピックアップしてみました。

ひな祭りレシピ!ちらし寿司をかわいくデコっちゃおう!

ひな祭り 写真

ひな祭りのパーティの料理に求められるのは味だけではありません。

そう、見た目!

可愛くなければ許されない。

茶色い料理の市民権など女の子の祭りにありはしません。

そんなときに強い味方になってくれるレシピがちらし寿司。

可愛らしく工夫されたレシピの数々は可愛いものに厳しい女の子の目もお腹も満たしてくれるはずです。

「お花のちらし寿司」

ちらし寿司と一口にいってもたくさんの種類があります。
そんな中でおすすめなのが「お花のちらし寿司」です!
ケーキを思わせる見た目も可愛いちらし寿司は
ひな祭りパーティの主役を張れるに違いありません。
参考 お花のちらし寿司お花のちらし寿司

「ドーナツ型のちらし寿司」

同じケーキちらしでも、コスパが抜群にいいのがこちら
ドーナツ型のちらしに踊るお刺身は細かく刻んでしまってOK!
しかも見た目に可愛いおすすめレシピです!
参考 ドーナツ型のちらし寿司ドーナツ型のちらし寿司

「カップちらし」

大量のちらし寿司を一人一人に取り分けるのがちょっと大変。
そんなお母さんの強い味方になるのはカップちらしです。
見た目も華やかで可愛らしく食べるときにも崩れないので可愛いまま!
詰めるときには娘さんと一緒に楽しくできますね。
参考 カップちらしカップちらし

「海鮮ちらし寿司」

可愛さもいいけれど豪華にもいきたい
そんなひな祭りパーティがしたいときだってあるでしょう。
魚介もたっぷりで見た目も味も華やかなちらし寿司は
ひな祭りパーティでみんなの目をくぎ付けにするでしょう。
参考 海鮮ちらし寿司海鮮ちらし寿司

ひな祭りレシピ!メインはどうする??かわいく出来る??

ひな祭り ホームパーティー

ちらし寿司は素晴らしいけれど、やはり食べたいメイン、肉料理。

そこに可愛さを求めるかといえば、答えはNO

数あるレシピを探してみても、出てくるメインはちらし寿司ばかり!

やはり、ひな祭りのメインはやはりちらし寿司でありひな人形でしょう。

けれど、料理はともかくその見た目をちょっと可愛らしく
工夫することは難しくありません。
購入となると量が多かったり大変だけれど
必要数を自分で用意するためのアイディアレシピがこちら

巻く紙を工夫すれば、きっともっとひな祭りらしいものが出来るでしょう。

まとめ

ひな祭り

毎年来るひな祭り、とはいえ娘さんにとって今年のひな祭りは一度だけ。

今年のひな祭りが一番楽しかったと毎年言ってもらえるような

素敵なひな祭りをお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です