初節句の女の子に着せたい服とは!?人気ランキング10選をご紹介!

初節句 女の子 服

初節句おめでとうございます!

まだ赤ちゃんとはいえ、女の子ですしとびきり可愛いお洋服を着せてあげたいですよね。

でもどんなものがあるかわからない…という方のために今回は女の子の衣装の定番やプレゼントについてお伝えしますので、ぜひ最後までお読みくださいね!

初節句!女の子の衣装の定番とは!?

初節句 女の子 服

最近は袴のロンパース、カバーオールが定番になってきています。

和柄でとっても可愛くて、本物の袴を着ているように見えますが、実はボタンがついているので普通のお洋服のように着せてボタンで留めるだけです!

股のところもボタン式なのでおむつ替えもラクラクできちゃいます!

和柄もいいけど、やっぱりドレス

和柄もいいけど、やっぱりドレスがいい!という方もいると思います。

そんな方にはベビー用のドレスはどうですか?

ふんわりとしたチュールのスカートは女の子にとってもピッタリです!

女の子らしさも倍増します!

初節句ということで、思い出に残るようにたくさん写真も撮ると思います!

後から赤ちゃん本人が見るときには、喜んでくれるようなお洋服を着せたいですよね!

迷ったらこれ!初節句の女の子へのプレゼントランキング!

初節句 女の子 服

10位 ケーキ(スイーツ)

まだ赤ちゃんは食べれませんが、ひな祭り用にデコレーションしたケーキがあります。

それと一緒に写真撮影をする人が増えています。

9位 桃の花

桃の節句とえば、桃の花ですよね。

ひな人形の横に桃の花を飾っておくと華やかさがアップしますよ。

8位 おむつケーキ

おもつはまだまだ必需品ですね!おむつ以外にもおもちゃやスタイなどが飾り付けてありますのでプレゼントには最適です!

7位 ベビーシューズ

歩くのはまだまだ先だと思っていても早い子は1歳前から歩き出すこともあります。

プレゼントとして事前に準備するのもいいと思います!

ただ、サイズに注意してくださいね。

ファーストシューズよりもセカンドシューズとして13センチ以上だと1歳半から履けますのできっと入ると思います。

6位 ぬいぐるみ

赤ちゃんはぬいぐるみが大好きですよね!

洗えるぬいぐるみなどがありますので、赤ちゃんが舐めても安全なぬいぐるみだと安心して遊ぶことができますね!

5位 洋服

初節句ということで、少し高めのブランド物の洋服なんていかがでしょう。

ミルクの吐き戻しや、離乳食をこぼしたりなど、なにかと洋服って汚れてしまうので普段は安いもので済ますことも多いですよね。

どこかへお出かけする用などにおめかしできる洋服のプレゼントも素敵だと思います。

4位 絵本

絵本は生まれる前から読んであげてる人もいますよね!

その子の月齢にあった絵本を読んであげると興味をしめしたり、喜んでくれると思いますし、何より本は何冊あっても困りませんよね!

3位 つみき

初節句をする月齢にもよりますが、小さいころからつみきなど指先を使う遊びをさせていると、指先が器用になると言われています。

早い月齢で与えても歯固め代わりにかみかみしたり、お座りできるようになると自分で遊ぶのでひとつ持っていて損はないおもちゃです。

2位 名前旗

初節句を迎える赤ちゃん専用のお名前旗です。最近はとってもかわいい名前旗が多く、ひな人形と一緒に送る方が多いですよ。

1位 ひな人形

ひな人形は赤ちゃんの両親や祖父母からプレゼントされることが多いと思います。

その子の健康を願って贈られるものなので、ひとりひとつになります。

今はまだわからなくても大きくなったら自分専用のお雛様があるとすっごく喜んでくれますよ。

まとめ

初節句 女の子 服

お子様の初節句のお洋服、プレゼントはもう決まりましたか?

定番の服などは節句近くになると売り切れもありますので早めに購入しておきましょうね!

たのしいお祝いになりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です