代謝アップ!黄金バランスの簡単野菜いっぱいカルボナーラ

野菜いっぱいカルボ

簡単バランスレシピ!

栄養バランスのいい食事は、食べても痩せるそうです。
炭水化物、野菜、肉魚類、乳製品とバランスよく食べましょう。

野菜はびっくりするくらい多いなって思いますが、黄金バランス的にはこれでいいようです。
炭水化物は毎食食べましょう。でも、食べ過ぎはダメですよ!
肉魚や乳製品も脂肪燃焼には必要なので最低限は食べましょう。

バランスの良い比率とは?
1:1:1:3
乳・乳製品・卵:魚介・肉・豆・豆製品:野菜(きのこ、階層を含む)芋、果物:穀類、油脂、砂糖、その他

代謝アップさせて、しっかり食べて痩せましょう!

野菜いっぱいカルボナーラ

野菜いっぱいカルボ
<2人前>
スパゲッティ100g
ベーコン40g
ほうれん草1把
しめじ1パック
玉ねぎ半分
卵2個
粉チーズ
牛乳120g
  1. お湯を沸かしてパスタを規定時間ゆでる
  2. 卵をボウルに割り入れ、よく混ぜる。
  3. フライパンを熱して、ベーコン→玉ねぎ→しめじ→ほうれん草の順に炒める。
  4. 野菜がしんなりしたら、牛乳と粉チーズを入れて煮立たせる。
  5. 茹で上がったパスタを入れてからめる。
  6. 2のボウルに5のパスタを少しずつ加え、その都度混ぜる。
  7. お皿に盛り付ける。

※ボウルに少しずつパスタを加えるのがダマにならないコツ!
※入れるたびによく混ぜてね!

まとめ

麺が少ないかなと思いますが、野菜の量がたくさんなので見た目にも食べた感じも満足できるかと思います。
ゆっくり食べるのも大事ですよ〜。パスタは飲み物ではありません!

しっかり食べて代謝アップ!して、ダイエット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です