代謝アップ!食べて痩せる!黄金バランスの簡単野菜いっぱいオム焼きそば

野菜いっぱいオム焼きそば

簡単バランスレシピ!

バランスのいい食事は、食べても痩せるそうです。
炭水化物、野菜、肉魚類、乳製品とバランスよく食べましょう。

野菜はびっくりするくらい多いなって思いますが、黄金バランス的にはこれでいいようです。
炭水化物は毎食適量食べましょう。でも、食べ過ぎはダメですよ!
肉魚や乳製品も脂肪燃焼には必要です。

バランスの良い比率とは?
1:1:1:3
乳・乳製品・卵:魚介・肉・豆・豆製品:野菜(きのこ、階層を含む)芋、果物:穀類、油脂、砂糖、その他

「自分で料理をした野菜をたくさん使ったメニュー」が一番いいのかなと思います。

野菜いっぱいオムライス

野菜いっぱいオム焼きそば
<2人前>
焼きそば麺1玉(150g)
豚バラ肉40g
キャベツ、もやし等300g
卵2個
  1. 野菜を食べやすく切る。
  2. 卵を1個ずつボウルに割り入れ、よく混ぜる。
  3. フライパンを熱して、豚肉→野菜の順に炒める。
  4. 野菜がしんなりしたら、麺を入れて混ぜる。
  5. 麺が混ざったら、ソースで味付けをする。
  6. 麺をお皿にに盛り付ける。
  7. 2の卵を一個ずつ焼いて麺にのせる。

今回の材料

今回は、ちょっと手抜きしてカット野菜を使用してみました。
二人分の一食分300g・・・・って、かなりありますね!
「特トク!300g野菜炒め用カットベジタブル」はなんと89円!!!!
たまにはこういうのに頼るのもいいかも。

オム焼きそば材料

まとめ

麺が少ないかなと思いますが、野菜の量がたくさんなので見た目にも食べた感じも満足できるかと思います。
ゆっくり食べるのも大事ですよ〜。焼きそばも飲み物ではありません!

しっかり食べて代謝アップ!して、ダイエット!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です