もうすぐ母の日!今年は花以外のプレゼントを!

母の日

母の日が間近ですね。

いつもお世話になっていて居てくれるのが当たり前のお母さん。

そんなお母さんには身近な分ついケンカなどもしてしまったりしませんか?

結婚している方はお義母さんの事も考える日ですね。

大切なお母さんを想うのは母の日のような特別な日に限らず
毎日なのだけど、改まるのも妙に照れくさいので、
こんな時は折角記念日として母の日があるのだから乗っかってお祝いの日。

毎年の贈り物は喜んでくれるから花を贈ってるけど、今年は花以外にもプレゼントしてみませんか?

母の日におすすめの花の種類は!?

母の日カーネーション

母の日と言うと定番がカーネーションですよね。

花屋さんで沢山売られているし、有名なので母の日にはこれ!と贈る人も多いのではないでしょうか?

またお母さんの好きなお花やお母さんのイメージに合った花を贈っている人も多いと思います。

でもこれだけ綺麗な花があるなら今年は違う花を贈ってみたいと思いませんか?

それに、綺麗だな~とかよく見かける花という事は分かっても意外に名前も知らない花も多くあると思います。

ちょっと花の事を知ってみるいい機会ですよね。

同じ花でもカーネーションのように色によって違う意味合いを持ったりもするので、それを含めて母の日お勧めの花を見てみましょう。

母の日やっぱり定番のカーネーション?母の日に贈る花の種類!

母の日にプレゼントする花の花言葉は知っていますか?花言葉も知って素敵なプレゼントを選ぼう!

母の日のプレゼント

花言葉自体は愛を歌う言葉が多いですが、
中にははっきり恋愛を表わしているものや当然ネガティブな内容の言葉もあるので、
折角の母の日に贈る花。

間違えて贈らないように母の日お勧めの花の花言葉をしっかりと確認しておきましょう。

色は大体赤やピンク等の暖色系や白の清楚な雰囲気がお勧めのようです。やはり母と言うとあたたかい存在と言うのが象徴だからでしょうか。

贈る花を決めたら花と一緒に贈るプレゼントを

お母さんへのプレゼントにはどういうものがいいのでしょうか?

お母さんにも好みの物がありますし、身近なだけに中々難しいですよね。

甘いもの好きなお母さんなら美味しいスイーツ、
実用性なら使いやすい日用品や電化製品、
雑貨等…。

これだけあると色々あって迷ってしまいますね。

因みに私の母には食べる事が大好きなので好きなスイーツや有名な和菓子等を贈りました。

まとめ

母の日thankyou

母の日は改めて考えると照れくさいですよね。

お母さん、好きな物…

意外に悩んでしまいますね。

ですがそれはあなたがお母さんを大切な存在と想っている何よりの証です。

また多忙な日常だと中々綺麗な気持ちになれず面倒くさいなぁ~とつい思ってしまうかもしれませんが、
この時期が近くなるとお花屋さん以外に沢山の店で色んなプレゼントコーナーがあります。

あなた自身も母の日のプレゼントを探す目的とプラスしてぜひ楽しんで選んでみて下さい。
またプレゼント以外にも一緒の時間を過ごしたり遠縁の場合は電話やメッセージも素敵な贈り物です。

母の日やっぱり定番のカーネーション?母の日に贈る花の種類! 一年に一度の母の日、あなたとお母さんにとって素敵な一日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です