こたつ布団で冬のインテリアのオシャレ度アップ! おすすめはこのお店

こたつ 布団 おしゃれ

寒い冬のこたつ。

こたつを想像しただけで、ほっこりぽかぽかになります。

昔は和室の居間にこたつでしたが、
今はフローリングのリビングにもかわいく素敵に
こたつを置いている家も増えました。

一人暮らしやリビングがあまり広くない時は、
ソファーの前にこたつを置く配置が定番です。

部屋の中でこたつ周りは大きな範囲を占めるので、
おしゃれなこたつ布団を選ぶのが重要になります。

今回はおしゃれなお部屋に似合うこたつ布団を調べてみましょう。

手頃な価格でおしゃれ!
こたつ布団のデザインが豊富なニトリ

こたつ 布団 おしゃれ

お部屋のインテリアをコーディネートするときに
とっても活躍してくれるのがニトリですね。

お手頃な価格とかわいらしいデザインも豊富で、
お部屋のイメチェンを考えるときも、まずニトリを眺めてみたりします。

ニトリは品質もとても考えられていて、「Nウォーム生地」を採用しています。

Nウォーム生地

Nウォームとは吸湿発熱といって、
からだから発散された水分を熱に変えることができます。
生地に肌に触れるとじんわりと暖かく感じます。

中綿は「蓄熱わた」「抗菌防臭わた」を使用しています。

自宅で洗濯が出来て清潔に使うことができるのもありがたいですね。

■こたつ掛けふとん(ランドH)

[Nウォーム]
[蓄熱わた]
[抗菌防臭わた]

リバーシブルで柄を楽しめます。
ノルディック柄(雪の結晶)で表はネイビー系、裏はブラウン系です。
ナチュラル系のインテリアに、とてもあうデザインですね。

肌触りも良いフランネル素材を使用しているので
触り心地はふんわり柔らかく快適です。

■こたつ掛けふとん(ホリデイH)正方形

[Nウォーム]
[蓄熱わた]
[抗菌防臭わた]

ノルディック柄で赤茶系の色使いはとてもあたたかな印象です。
フランネル素材を使用しているのでとてもふんわり柔らかです。

■こたつ掛けふとん(モルH)

[抗菌防臭わた]

リバーシブルでネイビー1色とグリーン×ネイビーのチェックです。
ネイビー1色の方は
シンプルなインテリアにとてもかっこよくマッチしていて、
グリーン×ネイビーのチェックは
ナチュラル系の部屋にとても合います。

■こたつ掛けふとん(ヒツジH)

[抗菌防臭わた]

優しいグレーベージュでかわいらしいヒツジ柄です。
北欧インテリアでまとめているお部屋には
とてもかわいらしくマッチします。

正方形タイプ、長方形タイプがあります。

■こたつ掛けふとん(キカガクH)

濃いめのグレーと黄色の幾何学模様がとてもモダンな印象です。
色合いは北欧インテリアにもマッチします。

■省スペース こたつ掛けふとん(トリップH)

四隅のわたが抜いてあるので、ふとんが広がることがなく、
こたつを置くスペースが限られている部屋におすすめです。

ネイビーの面とアルファベットのデザインの面がある
スタイリッシュなデザインです

ナチュラルデザインで高品質なこたつ布団は
無印を狙おう!

こたつ 布団 おしゃれ

無印良品はシンプルで
すっきりとまとまっているスタイリッシュなインテリアが好きな人に人気です。
ナチュラルなインテリアやモノトーンでまとめた部屋にもとても合います。

■綿平織こたつふとん

▫ ダークブルー1色とダークブルーチェックのリバーシブル
▫ ダークブラウン1色とダークブラウンチェックのリバーシブル

抗菌性のあるポリエステルわたを使用しています。
ベロア素材と綿素材がリバーシブルになっています。

■四隅が広がらないこたつふとん

四隅の中わたを抜いている省スペースタイプです。
すっきりと部屋を広く見せてくれます。

▫ デニムブルー
▫ デニムネイビー

デニム生地を使っているので、
カジュアルのお部屋にもシンプルなお部屋に合います。

▫ ブラウンチェック
▫ チャコールチェック

このチェックはブラウン地やチャコール地に
アイボリーの細いラインが入っているデザインです。
優しい印象があります。
色もとてもベーシックなので、インテリアの邪魔をせずに使えそうです。

最後に

こたつ 布団 おしゃれ

こたつふとんの色はお部屋のメインになっている色を選ぶのはもちろん、
カーテンに合わせるととても統一感が出ます。

お気に入りの素敵なインテリアの中で
こたつでぬくぬくあたたかく過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です