冬でもツヤツヤ肌!保湿力アップの化粧下地! 口コミ人気をチェック!

保湿 下地 人気

乾燥している冬には欠かせない化粧下地。

冬に限らず乾燥肌の人にも保湿がちゃんとできる下地はとても重要です。

ファンデーションが肌にのりにくく、

メイクが崩れやすくなるのをなんとかしたい。

プチプラからデパコスまで、化粧下地は数多くあります。

今回は冬、また乾燥肌向けの

高い保湿力のある人気の下地をご紹介します。

保湿力の高いおすすめ下地
安くて優秀プチプラ下地8選

保湿 下地 人気
化粧下地をつけるメリット

ファンデーションなどのメイクの毛穴詰まりを防ぐことができます。

肌を保湿することで紫外線やホコリなどの外からの刺激から肌を守ってくれます。

保湿成分
ヒアルロン酸
セラミド
グリセリン
スクワラン、など

成分表に書かれている順番も気をつけて見てみましょう。
入っている成分の多い順から記載されますので、
保湿成分が初めの方に書いているものを選びます。

今はプチプラコスメは、使い心地がとても良く、
自分の肌の調子や化粧のノリをみながら気軽に試せるのも魅力ですね。

□ レブロン カラーコレクティングプライマー

「フォトレディプライマー」シリーズのもので、
特に目立つ毛穴の悩みがある人や、
肌のくすみなどをカバーしてくれる下地です。
保湿しながら透明感のある肌を目指す人におすすめです。

□ なめらか本舗 UV化粧下地N

美肌といったらイソフラボン。
イソフラボン含有の豆乳発酵液でふっくらモチ肌に導きます。
スキンケア感覚で使える保湿タイプの化粧下地です。

□ インテグレート グレイシィ モイストアップベースN

保湿力の高さといったら、
このインテグレートグレイシィモイストアップベースNです。
乳液状でとてもみずみずしく、付け心地もしっとりとしています。
冬に欠かせない保湿成分として、
ヒアルロン酸Naやグリセリンが配合されています。

□ キス プライムモイストUVエッセンスベース

かさつき知らずの美容液ベースの化粧下地です。
スーパーヒアルロン酸を含み高い保湿力で乾燥を防ぎます。

□ ファシオ ミネラルベースモイスト

崩れない下地としてものすごく人気があります。
このファシオミネラルベースモイストは乳液を付けずに付けられます。
肌をしっかりと保湿してくれるので乾燥している冬にピッタリの下地です。

□ マジョリカマジョルカ ヌードメークジェル

とてもナチュラルにカバーしてくれる化粧下地なので、
ナチュラルメークを楽しみたい人におすすめです。
肌なじみが良く、潤いも与えてくれます。

□ セザンヌ UVウルトラフィットベース

保湿力が高く、肌の色を補正してくれる3色があります。
伸びが良く肌の上で広げやすく使いやすいです。

□ ちふれ メーキャップベースクリーム

クリーム下地の割にとても伸びが良く顔全体に伸ばしやすいです。
しっとり感が強く、保湿されている感が高いです。
もっちりとしたお肌に仕上がるでしょう。

保湿力の高いおすすめ下地
実力派デパコス下地7選

保湿 下地 人気

王道のデパコス化粧下地を紹介します。

保湿力はもちろんですが、

カラーコントロールやカバー力、ツヤ感などとても優れています。

■ ポール&ジョー
モイスチュアライジング ファンデーション プライマーS

肌に潤いをたっぷり満たしてくれる美容液下地です。
軽めのサラサラしたテクスチャで潤い感があり、
伸ばしやすいのが特徴です。
お肌にツヤ感が出て透明感あるお肌に導きます。

■ ディオール
スノーブルーム パーフェクト

スキンケアラインから登場したアイテムです。
保湿力に優れている乳液ですが化粧下地として使用できます。
ピンク色のリキッドで発光しているようなツヤ肌を実現してくれます。

■ カバーマーク
モイスチュア クリアベース

クリームタイプの化粧下地でお肌がしっとりと潤います。
少量でも伸びが良い下地なので使いやすく、
クリームタイプなのでカバー力ところもおすすめです。

■ シャネル
ル ブラン バーズ ルミエール

ほんのりとピンク色のリキッドで、
発光しているような明るく透明感のあるお肌に。
少量でも伸びが良く使いやすく3色を展開しています。

■ アンプリチュード
クリアカバー リキッドベース

保湿力の高さはもちろん、内側から輝くようなツヤ肌に整えます。

■ ジルスチュアート
ラスティング フルフラットベース

気になる毛穴をフラットに整えて、ぷるんと潤う肌感に。

■ RMK メイクアップベース

乳液のようなみずみずしい触感が特徴です。
保湿成分にはシアバターとシルクエッセンスを配合していて
乾燥した肌もしっとりです。

まとめ

保湿 下地 人気

化粧下地で潤いをあたえると、

ファンデーションのノリもとてもよくなります。

冬のカサカサ肌やメイク崩れなどの悩みがなくなります。

自分の肌に馴染む相性の良い化粧下地をみつけて、

冬でもしっとり美しい肌で過ごしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です