一口にギュッとコーヒー。ロッテアーモンドチョコレートのカフェラテ味

日に日に寒さが深まってきます。

暖かい飲み物を飲みながら口さみしくなることはありませんか?

そんなときちょっと一口食べたいあまーいおやつをご紹介します。

コーヒー大好き

昔からコーヒーが大好きで年がら年じゅう飲みまくっている私。特に冬に飲むホットコーヒーは最高で、家でも外出先でも一日に複数杯飲むことも多いです。そんな私があるときホットコーヒーに合うスイーツを何かないかなと探したいたところスーパーのお菓子売り場にあったのです。ロッテアーモンドチョコレートのカフェラテ味です。スーパーやコンビニよく見るアーモンドのまわりが丸くチョコレートでコーティングされているあれのカフェラテ味です。普段、オーソドックスなチョコレート味を愛用していましたが、今回はなんと大好きなコーヒーベースカフェラテ味。手に取らないわけがありません。

おしゃれなパッケージ

手に取った商品は、全体的にオレンジと茶色がかった色合いで、ボスのあのマークとともにコーヒー豆とカフェラテのイラストが描かれています。また、通常のチョコレート味よりもやや薄めの茶色でチョコレートが描かれており何ともいえないコーヒー感をその色味から受けました。加えて、パッケージの脇には”ボスラテベース甘さ控えめ”で作ったとの文言がありボスが大好きな私は胸が高鳴りました。パッケージを見ているだけでも今にもコーヒーの香りが漂ってきそうな幸せな予感がしました。さて、いよいよホットコーヒーを片手に箱を開封してみます。

本物のコーヒーみたい

ドキドキしながら箱を開け、ゆっくり、でもちょっと興奮気味に口に入れてみます。すると…、「これはコーヒーだ!」その瞬間に思いました。口に入れた途端、私が日ごろから愛してやまない、いやそれ以上になくては生きていけないコーヒーの香りと味がふわっと口中に広がり何ともいえない満足感が体を包みました。甘くておいしいのですが決して甘すぎずとても上品な味で期待以上でした。一口食べるたびに大好きなカフェに行ったときのワクワクような気持ちになります。あまりにもおいしかったので、ゆっくり時間をかけて食べようと思っていたのに矢継ぎ早に何個も食べてしまったほどでした。それ単体で食べても十分おいしいのですが、一緒に飲んでいたブラックコーヒーともよく合い、幸せなおやつの時間を過ごすことができました。

まとめ

冬は暖かい飲み物と一緒に食べたい。

さて、コーヒー好きによるコーヒー味の新作スイーツのご紹介でしたがいかがでした?さらに寒さが厳しくなる中、自分を癒してくれる素敵なおやつとともに冬を乗り切ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です