身体に優しいお菓子〜亀田製菓「焙煎玄米の香ばしさ コメスタ 玄米 」〜

コメスタ玄米 プレーンソルト味/コンソメ味

スーパーで冬の新作お菓子を探していたところ、ちょうど良い商品を見つけました。

30代後半にもなると、あっさりして、しかもヘルシーなお菓子が食べたくなります。

私が見つけたのは、ヘルシー食材の代表格、玄米を加工したものが使われているお菓子です。

ヘルシー食材の代表格「玄米」が使われているから

コメスタ玄米 プレーンソルト味/コンソメ味
亀田製菓株式会社

この商品を選んだ理由は、原材料に国産の米粉と玄米を加工したものが使われているからです。

玄米は、最近の健康ブームで話題にもなっている食材でビタミン、ミネラル、食物繊維が、豊富です。

また、おから粉末が入っており、ダイエットを意識している人には、オススメの原材料です。

健康を維持するのに意識が高く、ダイエットをしている人にとって、良さそうなお菓子だと思ったからです。

スナック菓子といえば、定番の味付けは、コンソメ味。

食べ慣れている味で、美味しく食べられるに違いない!と思ったので、迷いなく、この商品を選びました。

パッケージに一目惚れしたので選ぶことに

パッケージを見て、すぐにコレを買いたい!となりました。

なぜなら、パッケージに次のように載っていたからです。

「焙煎玄米の香ばしさコメスタComesta玄米新登場!コンソメ味食物繊維約2,700mg(1袋当たり)」。

見るからにヘルシーなお菓子だと思いました。

スナック菓子で玄米が使われている商品は、珍しく売り場でひときわ目立っていました。

やはり30代も後半になると、ただ美味しく食べられるお菓子ではなく、健康維持を意識するというか、身体に優しいお菓子を選びたいと思ってしまいます。

若い頃と同じような感覚で選ぶのではなく30代後半には、30代後半なりの選び方をしたいものです。

コンソメと黒こしょうのパンチのきいた味わい

パッケージを開封すると、まず、コンソメのパンチのきいた香りが、漂います。

中身を見ると玄米加工品が使われているためか、薄茶色の薄いチップスがいっぱい入っています。

パッケージの中にさらに鼻を近づけると、コンソメの香り以外にも、香辛料である黒こしょうの香りもします。

チップスに黒こしょうが、ところどころついていて、それが、また、さらに食欲をそそります。

コンソメ味と黒こしょうが、口の中で絶妙なバランスでマッチし、いくらでも食べられる美味しさです。

薄いチップスなので、パリパリ、ザクザクとした食感も良く、食べだしたら一気に食べてしまいます。

焙煎された玄米が使われているので、とても香ばしいです。

まとめ

30代後半になると、美味しいはもちろんのこと、健康維持を意識したお菓子選びをしたいところです。

若い頃と同じ感覚で選ばずに、少し視点を変えて原材料に何が使われているか確認してから選ぶようにすると間違いありません。

そのためにも、パッケージは、表だけでなく裏側もひっくり返して見る習慣、身につけたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です