2018年の冬の新作お菓子を試してみたよ!冬期限定Meltykissくちどけブランデー&オレンジ

Meltykissの新商品を発見!

今年の冬限定は、くちどけブランデー&オレンジです。
オレンジのお菓子に夢中!というわけで買ってみました。

芳醇なブランデーがチョコレートと共にとろける。

芳醇なブランデーの香り高いMeltykissの新商品です。
冬期限定ということでこの冬限りの幸せです。
冬の寒さと新しいチョコレートというのは、絶妙な組み合わせです。
寒い冬の日というのは、チョコレートの美味しさを際立たせるんですね。
寒さから生き返る!行きていて良かったとこの冬ばかりの幸せに浸ることでしょう。
浸ると言ったら幸せ!ですよね。
オレンジのお菓子がここ数年の幸せモードです。
Meltykissの新商品がブランデー&オレンジだったので飛びつきました。
未だオレンジのお菓子に夢中なのでした。美味しい!のだ。

4本入り198円!小包装なので食べ過ぎない!

本日特価!で急に安くはなりませんでした。
スティック状のチョコレートが4本入って168円です。
ロッテのバッカスが168円なので30円ほど高いですね。
この30円の違いについてどう考えどちらを買うか?
ラム&レーズンで検討してみると似ているが違う!というこだわりが強くなるかもしれません。

4本入りの個包装なので、全部食べきれなくても一本あるいは二本食べて保存しても劣化しないのでいいのではないでしょうか。
板チョコレートのまんまですと食べきれない時の保存などで揉めがちです。
洋酒の香りがほんのり漂い幸せ気分です。

くちどけの素晴らしいことと言ったら!

チョコレートのくちどけの素晴らしいことがなんとも言わずとも幸せなのではないか!と述べてきたのですが、チョコレートのくちどけにお酒の香りがあったらいいな!と探していました。
ウィスキーボンボンなどは、売っていそうでなかなか売っていません。
チェリーボンボンなどが一度並んでいましたが、想像していたウィスキーボンボンと違い期待はずれでした。

新商品がブランデー&オレージだったので待ってました!と思い飛びつきました。
ブランデーの香りが高いことと洋酒に漬け込んだオレンジピールを包み込んだ幸せモードに満足!です。

まとめ

やはり最後にはブランデーに帰ってくるんですね。と洋酒の効いたチョコレートについて思いました。
それにしてもオレンジという果実はお菓子に使われるとなんだか特別なものになるではありませんか!

この特別感が幸せモード!なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です